鬼遊戯新刊表紙ラフ上がったよ

鬼遊戯完全版一巻表紙本チャン2

こんにちは七羊です。
夏の暑さよりも原稿の進捗に苦しんでいる七羊です。
この新刊を発表予定のイベント、関西コミティアは10月4日…
印刷所の早割を狙って8月中に全ての原稿を終わらせようとしているので
もうそろそろ首が締まりはじめました。

そして今回は締め切り直前に変な表紙考えるのもアレかと思って
まだ心に余裕ある今のうちに表紙詰めてみました…みたいな記事です。

この女の子、ちひろちゃんはイメージカラーを全く考えていなかった
(キャラデザの段階でモノクロのイメージしか考えてなかった)ので
色…すごく決めにくかった。

でもこの本の話は現代日本が舞台なので「和の配色がいいかなー」と…
このようなイメージに落ち着きました。
思いの外バチッとはまったのでよかったです。

私いつもカラーは1枚のレイヤーに勢いで描いて
後で色や形を調整する方式を取っているのですが
今回は最初からちゃんと色決めましたよ。とても珍しいことです。
そして物ごとにレイヤーも分けました。珍しく。

面倒くさいけど早くきれいに決まりますね…この方法…
いや、いつもの方法は楽しいんだけど
形や色に最初から正解を決めてないのでよっぽど調子よくないと終わらない…
非効率的で配色に難がある方法だな~と薄々感付いていたので……

…ばかだねぇ(;・∀・)へへへ

まあイメージは決まったのでこの表紙は嫌でも完成するでしょう…

後は………
まだかなり白紙な中身…
漫画原稿が最大の山場である…俺の戦いはまだまだ始まったばかりだ!

「ひいいいい!」orz
スポンサーサイト

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント