

鬼遊戯2制作中

こんにちは、七羊です。
最近サイトの訪問者が増えた気するのですが
皆さんどこからいらっしゃってるの?
イベントから辿ってくれたのかな?それくらいしか心当たりはないけれど…( ˘ω˘)スヤァ

まあここ、やりたいこととか今やってることとか
ごった煮で好き勝手語ってるだけですが、
ご興味ありましたらごゆるりとどうぞ。

これからもこんな調子で行くというか
これ以外できないので、さして語る内容は変わらんと思いますが…


さて、鬼遊戯の話。
今年五月に出した「鬼遊戯1」は完全に土台作りの序章巻だったわけですが
今その続きとなる2を制作中です。

割と順調。怖いくらい順調。
1の苦悩は一体何だったんだと思うくらい、するすると進んでいます。

(流石に100p越えをガチで描くと力がついたのか、
ここからは始めから終わりまでセリフ回しまとまったプロットがあるからか、
昔からめちゃくちゃ苦手な冒頭部分を越えたからか…何が要因かは謎。
まあ総合的に力がついたんだろう)

内容的な話をすると(ネタバレはしないよ)、
2からはいよいよ話の核心に入っていきます。
ちひろんがいた地獄がどういう世界なのかとか、
敵に当たる地獄の幹部がどういう奴らなのかとか…
色々なことがババンと出てくるので、一気に面白くなってくると思います。

作画面でも自分に合う楽なやり方に変えたので(ようやく見つけた)
全体的なクオリティも上がってくるんじゃないかな。


ここからの話が描きたくてつらく苦しい4年迷走期間を越えてきたわけなので
後悔無いよう描き切っていきたいと思います。

大まかな内容は終わりまでプロット整ってるので、今更話にブレは無いでしょう。
あとは漫画の形で描き切るだけ。

描くまでに時間食うだろうけど、
いいもの作る努力は惜しまないので待ってくれると嬉しいな。

kogawazigoku_20161031134613b1a.jpg

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

